くらし情報『高橋真麻語ったアナの仕事論に「プロ意識すごい」と称賛続々』

2019年11月12日 20:16

高橋真麻語ったアナの仕事論に「プロ意識すごい」と称賛続々

高橋真麻語ったアナの仕事論に「プロ意識すごい」と称賛続々


フリーアナウンサーの高橋真麻(38)が11月9日、「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にゲストとして生出演した。真麻とオードリーは、共演者との距離感や仕事のスタンスついてトークを展開。その真麻の言動に、リスナー“リトルトゥース”から称賛の声が続々と上がっている。

《真麻めちゃくちゃ面白かったな。プロ意識がすごい》
高橋真麻ゲスト回 まさか、こんなに聴き込んでしまうとは思わなかった 女性アナウンサーの立ち回りって難しいけど、至って答えはシンプルだった》
《真麻さんの仕事に関するスタンスにめちゃくちゃ共感。 こういう人をアナウンサーって言うんだろうなぁ》

15年から「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」(テレビ東京系)で共演している真麻と若林正恭(41)。若林からの「本番前は共演者と会話する?」という問いに、真麻は「その人の雰囲気や様子に合わせて声をかけるか決める」と回答。いっぽうで共演者と距離感が縮まらなかったとしても、かえってそれが番組を作る上で良い緊張感につながっているとも考えを明かした。

そんな真麻のアナウンサーとしてのスタンスは、オンエア前後関係なく「メインMCの人がどうしたら一番やりやすいか考えて動くこと」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.