Toshlが羽生結弦とのコラボ曲熱唱「圧倒的」と絶賛の声相次ぐ
X JAPANのToshl(54)が11月13日に放送された『ベストヒット歌謡祭』(読売テレビ系)に生出演し、テレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のテーマ曲として名高い『残酷な天使のテーゼ』を歌った。
6月に神戸で開催されたアイスショー『Fantasy on Ice 2019』でも同曲でフィギュアスケーターの羽生結弦選手(24)とコラボし、話題を呼んだToshl。番組内でも「羽生結弦が愛した世界的アニメ曲をカバー」として紹介され、Toshlは花火パフォーマンスと共に臨場感あふれるステージを披露した。
さらにToshlは歌唱後、「アイスショーで羽生結弦さんにこの曲で踊って頂き、そのご縁で今日も歌うことができました」とコメント。Toshlの歌唱後、SNSでは絶賛の声が相次いで上がった。
《ベストヒット歌謡祭生で聴いて1番やばかったのは圧倒的にToshi》
《ToshIさんの残テステキ思い出すToshIさん、羽生くんとのショーの事話してくれた》
そんなToshlは18年11月、20年ぶりにメジャーレーベルから初のカバーアルバム『IM A SINGER』をリリースした。その完成度の高さが反響を呼び、12月4日リリース予定の続編となるカバーアルバム『IM A SINGER VOL.2』が11月22日に先行配信リリースされる。同作には『残酷な天使のテーゼ』はもちろん、イルカ(68)の『なごり雪』や松任谷由実(65)の『真夏の夜の夢』といった新旧交えた名曲を収録しているという。
音楽活動が活発化しているいっぽう、18年から「龍玄とし」名義で執筆家・画家としても創作活動をはじめたToshl。
「今年、Toshlさんは自身の楽曲『マスカレイド』をモチーフに描いた作品展『マスカレイド・展』も実施しました。同曲は羽生選手とアイスショーでコラボし、パフォーマンスを披露した曲でもあります。Toshlさんは創作活動あたって、羽生選手の情熱的なパフォーマンスに突き動かされた部分も大きかったようです」(音楽関係者)
新たな挑戦で可能性を高めていくToshlに今後も注目が集まりそうだ――。
提供元の記事
関連リンク
-
パンサー・向井慧「めちゃくちゃ熱愛です!」若林有子アナとの交際報道に言及 かつて共演の『王様のブランチ』で
-
new
【新デザイン】お部屋に「リメンバー・ミー」の世界観を!10段階調光&Type-A/C両対応のLEDネオンライトを株式会社PGAが9/18(金)発売
-
『格付けチェック』秋SP、チェック項目発表 新企画に「獅子舞」…「ストラディヴァリウス」&「ビーフカレー」など【一覧】
-
日本一の大学生を決める『ミスユニバーシティ2026』奈良代表は近畿大学で舞台芸術を専攻する伊豆田栞愛さん「将来はアナウンサーとして、様々な人の想いや挑戦を自分の言葉で伝えたい」
-
new
『豊臣兄弟!』間宮祥太朗、仲野太賀との友情から出演実現「その“何か”が見つかってよかった」