くらし情報『「お行儀の良い子以外お断り」張り紙した飲食店が謝罪』

2019年11月15日 16:46

「お行儀の良い子以外お断り」張り紙した飲食店が謝罪

(写真:AP/アフロ)

(写真:AP/アフロ)



ファストフード店は子連れでも気負わずに入ることのできるありがたい外食スポットだが、誰でも歓迎されているわけではないらしい。

人気ファストフードチェーン「Arby’s(アービーズ)」の米ミネソタ州エルク・リバーにある店舗で、1枚の注意書きが掲出された。

「食べ物をトレイからこぼさず、椅子に座っていられるお行儀の良いお子さんのみ歓迎します。できない場合は退店をお願いすることになります」

2人の息子と娘を連れてアービーズにやって来たクリスティン・ヘムズワースさんは、この張り紙を目にして困惑した。

地元テレビ局KARE-TVの取材に、「ショックでした。あそこはファストフード店で、白いテーブルクロスを掛けているようなレストランではありません。私の知る限り、家族向けの店だと思っていたのですが」とヘムズワースさんは語る。

お腹をすかせた子どもたちを連れて別の店へ行くこともできず、ヘムズワースさんと3人の子どもたちはアービーズで食事を摂ることに。

「2歳の息子はいつもトレイにフライドポテトを置いているわけでも、座っていられるわけでもありません。時々立ち上がってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.