くらし情報『間宮祥太郎 恋愛で難しいと思うのは女性からの“相談”』

2019年11月18日 15:50

間宮祥太郎 恋愛で難しいと思うのは女性からの“相談”

(撮影:カノウリョウマ)

(撮影:カノウリョウマ)



「僕、キザなこととかできないんですよ。夜景の見えるレストランでロマンチックな言葉をかけるみたいな。むしろ、親しい関係だからこそ雑な物言いになっちゃうし、そのほうが、居心地がいいというか。思いを伝えるべきときに、ちゃんと言葉にできれば、ふだんから照れくさいやりとりをする必要はないのかなって」

真っすぐな瞳で恋愛観を語る間宮祥太朗(26)。映画『殺さない彼と死なない彼女』(11月15日公開)では、孤独な高校生の不器用な恋心を見事に表現した。

「原作が、ツイッターで“泣ける4コマ漫画”として話題になったものなんですけど、正直はじめはピンときてなくて。でも読み始めたら、いつの間にか心をつかまれていたんですよね。ぜんぜん泣かせにきてるわけじゃないのに、自然と心の中に入ってきて、内側から揺さぶられるというか。映画でも、その温度感は大切にしたいから、身構えずに見てもらえたらいいなって。だから、告知とかで“絶対泣ける!”って、あんまり言わないでほしい(笑)」

自身の高校生活について聞いてみると、ある印象的な出会いがあったと語る。

「高校生のときにはもうこの仕事を始めてたんですけど、正直、熱が入っていたかというと、そうじゃなくて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.