くらし情報『長谷川京子の子育て「子供の前で仕事を否定しないように」』

2019年11月23日 06:00

長谷川京子の子育て「子供の前で仕事を否定しないように」

「若いころからずっと子どもはほしかったですね。自分以外に大事な存在を持ちたいと考えていました」

現在、長男は10歳、長女は7歳に。働く女性として、こんな子育てのポリシーを持っているという。

「子どもの前で、自分の仕事を否定しないことを心がけています。プライドを持って仕事をしているということだけは見せるようにしてきました。『ママはお仕事で一緒にいられないときもあるけど、こんなに誇りを持って仕事をしてるんだよ』と、子どもたちに伝えたいんです」

ここ最近やっと手が離れて自分の時間が持てるようになったというが、まだ育児に手がかかることに変わりはない。

「下の娘が小学2年生で、今、めちゃくちゃ大変。感受性が強いんだろうと思うけど、気に食わないことがあるとなんでも私に当たり散らすんですよ。
でも、この時期もいつかは過ぎます。上の子で経験していることだから気が楽です」

最後に、仕事と育児を両立しながら美しさを保つ秘訣を教えてくれた。

「毎晩のパックは欠かせません。1日の疲れやダメージを受けた肌を元気に復活させるにはこれがいちばんです!ただし、やりすぎはNG。つける時間や使用回数などは記載のとおり守って。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.