くらし情報『壇蜜の結婚は櫻井神社効果?清野氏との出会いにまたも櫻井翔』

2019年11月22日 19:04

壇蜜の結婚は櫻井神社効果?清野氏との出会いにまたも櫻井翔

壇蜜の結婚は櫻井神社効果?清野氏との出会いにまたも櫻井翔


女優でエッセイストの壇蜜(38)と漫画家の清野とおる氏(39)が“いい夫婦の日”である11月22日に入籍したと発表された。

壇蜜は物静かだと言われる夫の人柄について《どこか私の父のような雰囲気があり、惹かれていったのだと思います》とファンクラブサイト内でコメント。お相手の清野氏は15年放映ドラマ「山田孝之の東京都北区赤羽」(テレビ東京系)の原作となった実録エッセイ漫画を描くなど、数々のメディアミックス作品を手がけた漫画家だ。

今回の結婚について、清野氏はTwitterで《こんなマイナーカルト漫画家と、壇蜜さんが北区役所で「入籍」とか意味がわからないですよね…。僕もまったく意味がわかりません。3年くらい前に結婚は完全に諦めたので「ラッキー」でした》と代表作に絡めてコメントしており、本人にとってまさかの展開となったようだ。

意外な2人が知り合ったのは17年に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)での赤羽デート企画だという。壇蜜が今一番気になる男性として清野とおる氏を挙げスタートした企画だ。この珍しい馴れ初めに、ネット上では「またも“櫻井神社”のご利益か?」と話題を呼んでいる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.