くらし情報『詰めて送るだけの楽チン片付け!手間が省ける”家事サブスク”』

2019年11月28日 15:50

詰めて送るだけの楽チン片付け!手間が省ける”家事サブスク”

詰めて送るだけの楽チン片付け!手間が省ける”家事サブスク”


大掃除に忘年会、年越し準備と忙しい年末。家事の手間が省けたら、うれしい主婦は多いはず。

「それなら“収納サブスク”の『サマリーポケット』がおすすめ。服や本に布団など、いま使わないものを箱に詰めて送るだけで保管してくれます。詰めるだけなので、片付けの手間が省けて、大掃除が楽になるはずです」

そう話すのは、サブスクにハマっているというファイナンシャルプランナー(FP)で主婦の木村由香里さんだ。サブスクはサブスクリプションの略で、「料金を支払うと、一定期間サービスや商品などを利用できる」仕組み。今年の流行語大賞の候補にも選ばれた話題のサービスだ。

そんなサブスクには、使い方しだいで家事が楽になるものがあるという。
そこで今回、賢く利用して、楽をしている主婦FPの3人に、おすすめの家事サブスクを教えてもらった!

「“家事代行サブスク”はとっても便利。『ニチイライフ』は、作り置きなどの調理から買い物、掃除まで家事全般を頼めます。自分の時間が増えて、お値段以上の価値ありです」(木村さん)

嫌いな家事の定番、アイロンがけから解放されるサービスも。

「『ワイクリン』は、男性用ワイシャツが月20枚借りられ、使ったらまとめて返却するだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.