くらし情報『『ニッポンノワール』子役の夢は「子役のマネージャー」』

2019年12月2日 06:00

『ニッポンノワール』子役の夢は「子役のマネージャー」

折り紙の裏に描いた似顔絵は、ドラマで共演中の笹野高史と工藤阿須加。

折り紙の裏に描いた似顔絵は、ドラマで共演中の笹野高史と工藤阿須加。



「セリフがすごく多くて、僕にできるのかなあって不安になりました」

そう語るのは、ドラマ『ニッポンノワール−刑事Yの反乱−』(日本テレビ系・日曜22時30分〜)に出演中の子役、田野井健くん(10)。広末涼子演じる刑事の息子で、主人公の刑事(賀来賢人)の相棒役だ。

「広末さんが手作りのコロッケを撮影現場に持ってきてくれました。コーンの入ったコロッケがとってもおいしくて。お礼に似顔絵を描いてプレゼントしたら喜んでくれました」

彼が演じる克喜と同じように丁寧な言葉遣いが印象的な健くん。

「学校で好きな教科は体育で、ドッヂボールが得意です。
通知表は、中間の“普通”が並んでいます(笑)」

趣味は「行列に並ぶこと」!?

「並んで食べたほうがおいしく感じるし、並びながら『まだあるかな?買えるかな?』ってドキドキしているのが好きです」

そんな健くんの将来の夢は?

「子役のマネージャーになりたいです。今の子役のお仕事の経験も生かせるし、テレビ局の食堂のごはんやロケ弁が食べられるから(笑)」

劇中は亡き母を思い涙するなどシリアスな場面も多いが、この日は満面の笑みを見せてくれた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.