くらし情報『木内みどりさん60代から死に支度 段ボール製のエコ棺探しも』

2019年11月29日 15:50

木内みどりさん60代から死に支度 段ボール製のエコ棺探しも

木内みどりさん60代から死に支度 段ボール製のエコ棺探しも


《当日は、みどりは広島出張中、私は中国出張から深夜便で帰国とすれ違いだったのですが、まさか帰宅の数時間後に、みどりの訃報を受け取ることになろうとは、思ってもいませんでした》

フェイスブックで“妻との別れ”について心境を明かしたのは元参議院議員の水野誠一さん(73)。女優・木内みどりさん(享年69)が急逝したのは11月18日未明。死因は「急性心臓死」と発表された。逝去の前日には広島市のスタジオで朗読の収録を行い、懇親会では楽しく語り合っていたという。彼女が倒れたのは、懇親会後に戻ったホテルだった。木内さんの娘・頌子さんも父・誠一さんのフェイスブックで悲しみを吐露している。

《あまりに突然のことにぼんやりしながら、怖いほど悲しい気持ちでいっぱいです》

家族や知人たちが驚いたのは、その69歳という若さのためだけではない。木内さんと古くから交流がある映画関係者は言う。

「“急性心臓死”と知人から聞かされたとき、思わず『えっ本当に?』と、聞き返してしまいました。それというのも木内さんは、脂肪や塩分に気をつけた食事を自分で作ったり、ウオーキングに励んだりと、“健康的な生活”を心がけていたからです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.