くらし情報『V6坂本交際の朝海ひかるとは 元宝塚雪組トップでオスカル役も』

2019年12月3日 00:00

V6坂本交際の朝海ひかるとは 元宝塚雪組トップでオスカル役も

昨年11月に坂本の主演舞台で初共演した朝海(左端)

昨年11月に坂本の主演舞台で初共演した朝海(左端)



V6・坂本昌行(48)に訪れたロマンス――。元宝塚トップ女優の朝海ひかる(年齢非公表)と真剣交際をスタートさせたと、本誌の取材でわかった。

昨年11月の舞台『TOP HAT』での共演をきっかけに、交際をスタート。11月中旬に愛犬との散歩デートをしていたほか、その2週間後にも坂本の自宅からそれぞれ別々に出てくるところを本誌は目撃している。坂本の愛犬・ペチョも朝海になつくなど、2人の絆は深まっているようだった。

「朝海さんは91年に宝塚歌劇団に入団。華やかな容姿とダンスで男役として人気を博し、02年には雪組のトップスターに就任しました。在団中は『風と共に去りぬ』のスカーレットや『ベルサイユのばら』のオスカルといった宝塚を代表する役を数多く演じています。
06年に退団し、その後は舞台を中心に活躍。『ローマの休日』のアン王女役などさまざまな作品でメインキャストを好演していました」(宝塚関係者)

2人の出会いは、昨年11月。坂本が主演した舞台『TOP HAT』での共演がきっかけだったという。

同舞台の会見で、記者から「私生活については聞くつもりがないです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.