蛭子能収のゆるゆる人生相談「妻の収入が自分より多く頭が上がらない」
大反響の「ゆるゆる人生相談」を一挙108本収録した、世界一ゆるい自己啓発本『笑われる勇気』(光文社・900円+税)も発売中の“世界一ゆるい70代”となった蛭子能収(72)が、読者からの相談に答える!
【Q】「妻の収入が僕よりも多く『稼ぎがないほうが家事をやろう』と嫌味を言われ、子どもの保育園の送り迎えも押しつけてきます。妻には頭が上がりません。どうすればいいですか?」(デレクさん・32・会社員・京都府)
【A】「収入が多かろうが少なかろうが、女房の言うことには黙って従う」(蛭子能収)
妻より収入が低いことが嫌なんですね、フフフ……。小さい問題にこだわっているだけだと思いますけどね。
オレは一応、九州男児ですが、結婚したら夫が偉くて妻は我慢するものだ、なんて思ったことがありません。わが家で稼ぐのはオレだけですが、女房には頭が上がりません。たとえ収入が多かろうが少なかろうが、家では妻の言うことは黙って聞いておけばいいと思いますよ。
オレが女房に逆らわないのは、まずは平穏に過ごすことができるからです。
これまで女房に一度も逆らったことがありません。「手をつないで歩こう」と言われたら、72歳になった今でも手をつなぎます。「鶴岡八幡宮に行く」と言われたら黙って従います。そこに恥ずかしさや面倒くさいという気持ちは一切ありません。なによりも女房のイエスマンになってさえいれば、いつか競艇場に行く許可を出してくれるんです。
家では無私無欲でやり過ごして、競艇場では欲望むき出しで勝つことにこだわればいいんです、テヘッ!
提供元の記事
関連リンク
-
new
【岡田康太さん・森香澄さん・一ノ瀬美空さん】港区家賃3万7千円男がモテまくる!?話題の“ほぼ全員本人役”恋愛ドラマの撮影エピソードを直撃
-
new
夫の考え方の背景が少しずつ見えてくる!それは育った家庭環境に問題が…
-
new
「なんで毎日我が家を見に来るの…?」頻繁に家の前にやって来る謎の女性。不審に思っていると⇒「この家の夫は不倫している!」「最低男!」ある日“夫”に関する手紙がポストに入れられていて・・・
-
new
LOSALIOS、21年ぶりオリジナルアルバム発売決定 The Birthdayとの対バンも
-
new
完璧な流れのはずだったのに…色仕掛けが完全スルーされて逆にペースを握られた