くらし情報『スパイダーマンみたいに壁を歩ける!?話題のバーティカルダンス』

2019年12月9日 11:00

スパイダーマンみたいに壁を歩ける!?話題のバーティカルダンス

スパイダーマンみたいに壁を歩ける!?話題のバーティカルダンス


話題のスポットやエンタメに本誌記者が“おでかけ”し、その魅力を紹介するこの企画。今回は、日本初の「バーティカルダンス」の専門スタジオが京都にできたと聞き、体験してきました!

■「関西エアリアル」京都府京都市西京区大枝沓掛町13-204

年齢と共に、重力に負けるバストラインやヒップライン。「バーティカルダンス」は、重力に逆らってスパイダーマンみたいに垂直に壁を歩く新感覚空中フィットネスです。「関西エアリアル」は、ロンドンのサーカス学校で2年間修業したAsami先生が今年3月にオープン。

バーティカルダンスは、器械体操やダンス経験のない初心者の記者でもOK。ストレッチ後、クライミングに使うハーネスという腰ベルトとカラビナという金属リングのような専用器具を使って、天井から壁沿いに垂れたロープにつなぎます。

壁に足をつき、床上1メートルほどの高さで姿勢を保つのですが、腹筋が必要で太ももやおなかもプルプル。「体が揺れないように、おへそに力を入れる意識をしてください」と先生。
体を床に対してまっすぐにしているつもりでも、うまく保てません。

次に壁を蹴ってビョーンと伸び上がり、遠くに立つ先生の手をつかむ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.