くらし情報『芸能界結婚ラッシュは来年も?令和婚続き五輪婚バブル到来か』

2019年12月7日 11:00

芸能界結婚ラッシュは来年も?令和婚続き五輪婚バブル到来か

芸能界結婚ラッシュは来年も?令和婚続き五輪婚バブル到来か


「長く交際しているカップルは、何かきっかけがないとなかなか結婚に踏み切れないもの。特に女性は姓名の変更など、男性よりも結婚に対する覚悟が必要です。そうした人たちにとって、『令和元年』という大きな節目が背中を押してくれるきっかけになっているのだと思います」と語るのは、家族問題評論家の池内ひろ美さんだ。

今年も残りあと1カ月、芸能人の“駆け込み令和婚”が急増している。11月24日にはイモトアヤコ(33)が、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の石崎史郎ディレクター(42)との結婚を発表した。

こうした報告は、イモトにとどまらない。9月から11月にかけて、主なものでも25組の芸能人がゴールインしているのだ。“新たな時代”を迎えたというムードは、交際期間の長いカップルにとって追い風になりやすいという。恋愛ジャーナリストのおおしまりえさんはこう語る。

「新しい時代を迎えると、人間心理としても『何か新しい変化を起こすべき!』と思うもの。つまり、停滞しているカップルにとっては結婚に適したタイミングといえます。こうした傾向は、日常の変化が少ない上の世代にいくほど顕著に表れるようです。たとえば、結婚を先延ばしにしてきた“煮え切らない男性”がいたとします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.