くらし情報『好きな女子アナランキングの変動にみる“トップ交代の波”』

2019年12月6日 23:15

好きな女子アナランキングの変動にみる“トップ交代の波”

好きな女子アナランキングの変動にみる“トップ交代の波”


ORICON NEWSが毎年の恒例企画「第16回好きなアナウンサーランキング」を発表した。

1位の座を獲得したのは、昨年初ランクインでTOP3入りした、テレビ朝日の弘中綾香アナ(28)。またトップ10入りしたアナウンサーのうち、昨年の10位から2位にアップしたフリーの田中みな実アナ(33)、昨年の圏外から6位に入ったフジテレビの三田友梨佳アナ(32)、初登場で9位に入った日本テレビの滝菜月アナ(26)の3人の躍進が目立った。

いったいなぜ、彼女たちは支持を得たのか。テレビ局関係者がこう語る。

「総合ランキングのほか、10代から50代までの各世代別ランキングトップ5も発表されました。躍進した3人のうち、田中アナは全世代でトップ5入りを果たしているのです。というのも今月発売の初写真集が予約段階から話題になり、初版は12万部!かなりの売れ行きが期待されています。ほかにもインスタグラムのフォロワーが激増し、女優としても活動。フリーの女子アナの中ではMVP級の活躍を見せていただけに、大幅な順位アップも納得といえるでしょう」

いっぽう、三田アナと滝アナの躍進を支えているのは“共感性”だという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.