くらし情報『misono 壮絶いじめ体験を告白「アンチに感謝しています」』

2019年12月9日 18:00

misono 壮絶いじめ体験を告白「アンチに感謝しています」

笑顔で夫・Nosukeと寄り添うmisono。

笑顔で夫・Nosukeと寄り添うmisono。



精巣がんを宣告された5歳年下の夫・Nosuke(30)の闘病生活を支えながら、自身も激しいめまいが頻発するメニエール病を発症したと公表したmisono(35)。10月に報道番組で初めて病を告白した彼女だが、一部のネット上では「話題作り」「メニエール病くらいで……」といった心ない言葉が多数寄せられたという。

「ウチの言葉足らずな文章や病気への理解度が低かったことで、叩かれたんだと思うんです。実際、おっしゃる通りで、私も『この書き方がよくなかったな……』と思うところもありますし。それでも発表してよかったと思ったのが、『私もメニエールなんですが、大変さをわかってもらえなかったので告白してくれてよかった』と言ってくれた人がたくさんいたんです。ウチが発表したあとにYouTubeとかでも整体師さんの方とかが『メニエール病とは?』という解説動画を配信して、また広まったりして。だから誹謗中傷はあったけど、それでも言ってよかったと思っています」

これまでも数々の“炎上”を経験してきたmisono。しかし、本人は「でも、原因はウチだと思います。やっぱり日ごろの行いによって自分のイメージが染みついてる部分もあると思っていて」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.