くらし情報『阿佐ヶ谷姉妹 敗北姿に賛辞の嵐、勝者へ大きな拍手&深いお辞儀』

2019年12月10日 17:56

阿佐ヶ谷姉妹 敗北姿に賛辞の嵐、勝者へ大きな拍手&深いお辞儀

阿佐ヶ谷姉妹 敗北姿に賛辞の嵐、勝者へ大きな拍手&深いお辞儀


お笑いコンビの阿佐ヶ谷姉妹が12月9日に放送された「女芸人No.1決定戦 THE W」(日本テレビ系)に出場した。前回の優勝者であるため、連覇が期待されていた2人だが惜しくも初戦敗退。しかし、思わぬ反響が上がっている。

Bブロックの3番手で登場した阿佐ヶ谷姉妹。妹・美穂(46)がインフルエンザにかかった娘の皆勤賞を守るため、代わりにセーラー服を着て登校しようとする母親。そして姉の江里子(47)がそれを阻止する教師役という設定のコントを披露した。

途中で欅坂46の楽曲「サイレントマジョリティー」に合わせてダンスを見せるなど会場は絶えず笑いに包まれたが、阿佐ヶ谷姉妹は対戦相手のはなしょーに3-4という僅差で敗北した。

初戦敗退となった阿佐ヶ谷姉妹だが、ネットでは思わぬ反響が生まれている。自らに票が入るたびにお辞儀した2人。さらに負けが確定した途端、江里子はすぐさまはなしょーに向けて大きな拍手!そして美穂も深く頷き、拍手を送っていたのだ。

対戦相手へのリスペクトを忘れない阿佐ヶ谷姉妹を讃える声が、Twitterでは上がっている。

《阿佐ヶ谷姉妹が負けたのに拍手してて本当に品が良いというか育ちが良くて尚のこと好きになった》
《めちゃ拍手しててびっくりした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.