くらし情報『【秘蔵写真公開】王貞治語る故・金田正一さん「ヒーローでした」』

2019年12月22日 11:00

【秘蔵写真公開】王貞治語る故・金田正一さん「ヒーローでした」

ロッテオリオンズ監督時代の金田さん。

ロッテオリオンズ監督時代の金田さん。



今年も多くの偉大なスターが、たくさんの思い出をわれわれに残してこの世を去った。そんな故人と親交が深かった方々から届いた、愛あふれるラストメッセージを紹介。題して、「大好きなあなたへ最後のラブレター」ーー在りし日の姿に、心からの哀悼の意を表して。

■金田正一さん(享年86・元プロ野球選手・10月6日没)へ。王貞治(79・福岡ソフトバンクホークス取締役会長終身GM)

いま、金田さんのような並外れた力を持つ選手はいないと思います。速い球と角度のあるカーブ。
当時のセ・リーグのバッターたちは、皆、きりきり舞いしていました。僕が18歳でプロ野球に入り金田さんとの初対戦のとき、金田さんがオーバーハンドで放ってくる球は、2階から飛んでくる感じがしました。見たことがないスピードとカーブだったので手も足も出なかったです。

金田さんが国鉄スワローズから読売ジャイアンツに移籍し、チームメートとなってからは、「おい、ワンちゃん一緒に走るぞ」と声を掛けてもらって、長い距離をフェンス沿いに一緒に走ったりしました。走って走ってとにかく走りまくれと、走ることの大切さを言われました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.