くらし情報『故・川島なお美さん 愛犬が天国へ…夫・鎧塚氏が葬儀を涙で報告』

2019年12月23日 16:00

故・川島なお美さん 愛犬が天国へ…夫・鎧塚氏が葬儀を涙で報告

故・川島なお美さん 愛犬が天国へ…夫・鎧塚氏が葬儀を涙で報告


《昨日ココナツが女房とシナモンの待つ天国へと旅立っていきました女房が病に冒されてからココナツの面倒をずっと看て下さった青木家の皆様には感謝の気持ちで一杯です「あ~あ、遂に一人ぽっちになっちゃた」》

12月20日付けのフェイスブックでそう告白したのはパティシェ鎧塚俊彦氏(54)。15年9月に胆管がんのため亡くなった妻・川島なお美さん(享年54)が長年、飼っていたミニチュアダックスフント・ココナツも、なお美さんを追うように亡くなっていた。15歳だった。

「ミニチュアダックスフンドの平均寿命は14~17歳(人間年齢72~84歳)とも言われています。 生活環境や健康状態によっても異なりますが、比較的犬のなかでは長寿な部類に入ります」(ペットショップ専門店店員)

鎧塚氏は翌日のフェイスブックで、ココナツの葬儀の様子を紹介している。

《前もって考えていた訳ではありません思わず骨になったココナツの体の極一部を口に含みしっかりと噛みしめ飲み込みました禁忌なのか悪行なのかは知りません思いだけで無く実際に同化したかったのですココナツ、シナモン、そして女房の分も皆の思いを背負い明日もクリスマス前の怒涛の日々に全力で立ち向かいます!》

「川島さんが長年飼っていたシナモンは彼女が亡くなる8カ月前に天国へ旅立ちました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.