くらし情報『花田優一 靴職人恩師が師弟関係を否定【2019ベストスクープ】』

2019年12月24日 11:00

花田優一 靴職人恩師が師弟関係を否定【2019ベストスクープ】

時には納期が遅れることだって当たり前なんだ。納得のいくものを作ろうと思ったら、思ったよりも時間がかかることはあるんだよ……」

アンジェロさんは最後まで元教え子をかばい続けた。だが、前出の修業時代をよく知る人物は言う。

「優一さんは、自伝などでアンジェロ氏を気難しい人物として書いていますが、内面はとても優しい方。最初は師匠に無視されたというエピソードも披露していますが、そもそも教師と生徒の関係でそんなことはありません」

幼少時代から彼を知る、元貴乃花親方・花田光司氏(46)の後援会関係者はこう語る。

「元親方は家を空けることが多いので、基本的に育児は河野景子さん(54)に任せっぱなし。彼女は『いつでもあなたの味方よ』と優しく育ててきましたが、裏目に出てしまいました。優一さんのわがままぶりを周囲の大人が注意しても『他人が俺に指図するな』と、聞く耳を持たなかったようです」

一連の事実確認をするべく本人へ質問状を送付したが、期日までに回答はなかった。
前出の『アナザースカイ』では、

「師匠の弟子として恥ずかしくない靴を作りたいという一心でやってますね」

と、真剣に語っていた優一。その姿をアンジェロさんに見せる日は果たしてくるのだろうか――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.