くらし情報『浦田直也がAAA脱退を発表、ソロ活動で噂される大物コラボ』

2019年12月31日 20:24

浦田直也がAAA脱退を発表、ソロ活動で噂される大物コラボ

浦田直也がAAA脱退を発表、ソロ活動で噂される大物コラボ


男女5人組音楽グループ「AAA」のリーダー・浦田直也(37)が12月31日をもってグループを脱退すると、同日に公式サイトで発表された。

今年4月に暴行事件(不起訴処分)を起こし無期限謹慎中だった浦田。所属事務所は《今後の活動についても考え抜いた結果、AAAを脱退する意志を固めた旨、報告がございました》と説明。今後は、個人で活動を続けるという。

浦田本人は《これからは『浦田直也』として、いろいろな想いを自分の声に乗せ歌にして届けられるよう、一生懸命努力していきたいと思っています》と意気込み。

ほかのメンバーたちは連名で、《時間をかけて話し合い、様々な意見が出た中で私たちが出した結論は、リーダー浦田直也の意思を尊重する、ということでした》とした。

「いろんな仕事が決まっていたにもかかわらず、リーダーとしてあるまじき行為でした。ほかのメンバーたちのことも考えた結果、浦田さんはついに大きな決断に至ったのでしょう」(音楽関係者)

グループのリーダーとして、ダンスと歌そしてトークと磨いて来た浦田。
ソロ活動の下地はそろっているが、大物が“救いの手”を差し伸べることもありそうだ。

「浦田さんといえば、事件を起こす前には浜崎あゆみさん(41)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.