くらし情報『ぺこぱ 注目集める否定しない漫才…多様性尊重、発明と絶賛も』

2020年1月2日 21:10

ぺこぱ 注目集める否定しない漫才…多様性尊重、発明と絶賛も

ぺこぱ 注目集める否定しない漫才…多様性尊重、発明と絶賛も


19年の「M-1グランプリ」(ABC・テレビ朝日系)で3位となり話題を呼んだお笑いコンビ・ぺこぱが1月1日、「第53回 新春!爆笑ヒットパレード2020」に出演した。その際に披露したネタで「女同士が結婚したっていいじゃないか」と発言したことが、大きな反響を呼んでいる。

ぺこぱは「爆笑ヒットパレード」で「ショートノリツッコまないコント・プロポーズ」を披露した。女性のような仕草をした松陰寺太勇(36)が「大事な話があるってなに?」と聞くと、シュウペイ(32)は「私、あなたのこと愛しているの」「結婚しておくんなまし~!」と返答。すると松陰寺は嫌がる素振りを見せながらも「いや、女同士が結婚したって別にいいじゃないか!」と力強く語り、「愛はせんべいだ。いろんな形がある」と続けた。そしてスタジオではそのキザな話ぶりに笑いが起こりながらも、歓声が上がった。

ぺこぱの笑いは、どんなものも否定しないことで多様性を認めている。そのことについて12月29日に放送された「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)で若林正恭(41)は「M-1グランプリ」を回想し、「多様性とツッコミって相性が悪いと思うのよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.