くらし情報『売れっ子白石、なぜ卒業?アイドルに立ちはだかる30歳の壁』

2020年1月7日 22:14

売れっ子白石、なぜ卒業?アイドルに立ちはだかる30歳の壁

売れっ子白石、なぜ卒業?アイドルに立ちはだかる30歳の壁


1月6日、乃木坂46の白石麻衣(27)がグループからの卒業を発表した。3月25日に発売予定のグループ25枚目シングルに関連する活動をもって、アイドルとしての人生を終える。白石は、2011年に19歳で乃木坂46の1期生としてデビュー。その後はファッション誌『Ray』(主婦の友社)専属モデルなどとして活躍し、8年間にわたりグループを牽引してきた。

白石の2ndソロ写真集『パスポート』(講談社)は、累計発行部数33万部超えという大ヒットを記録。男女双方から支持される大人の美貌を持つ白石は、多くのファンから「アラサーになってもアイドルで居続けていてほしい」と言われていた。

卒業発表までの経緯について、アイドル事情に詳しい芸能関係者はこう語る。

「白石さんは数年前からファッションモデルとしての活動を本格化させています。
2018年後半からは、美容誌やファッション誌の表紙に毎月出演するほどの売れっ子状態に。以前から卒業後も仕事が途切れることはないと言われていて、いつアイドルを辞めるかは本人の心持ち次第でした。特に2018年末に白石と並ぶグループの双璧と言われていた西野七瀬さん(25)が卒業。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.