くらし情報『18歳の娘が未成年飲酒?不良娘と向き合う方法は(JINSEIのスパイス!第59回)』

2020年1月14日 17:00

18歳の娘が未成年飲酒?不良娘と向き合う方法は(JINSEIのスパイス!第59回)

と言ったのだとか。「なんでよ、大丈夫よ」と娘。「帰りが遅いし、アルコールの臭いがする時もある。ママはちょっと心配なのよ」「ママ、わたしはママの子よ、変なことするわけないでしょ」そこに電車が滑り込んできて、母と娘は帰路に就いたのだそうです。この出来事を、彼女はいまだに(すでに中学生の娘がいるお母さんなのですが)、忘れられないのだとか。その女性編集者さん、自分の娘が不良になったら、一緒に夜遊びをして帰り道に同じことをやってみようと思っているそうです。いい話じゃありませんか?そうやって、みんなお母さんになっていくんです。

【JINSEIの格言】

奥さまもご自分の18歳のころを思い出してみてください。
あのころは、遊び歩きたくて仕方なかったのでは?それを頭ごなしに否定するのはNG。まずは理解を示してあげましょう。

この連載では辻さんが恋愛から家事・育児、夫への愚痴まで、みなさんの日ごろの悩みにお答えします!お悩みは、メール(jinseinospice@gmail.com)、Twitter(女性自身連載「JINSEIのスパイス!」お悩み募集係【公式】@jinseinospice)、またはお便り(〒112-0811 東京都文京区音羽1-16-6「女性自身」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.