くらし情報『大河『麒麟がくる』ヒロイン門脇麦「役に影響されている」』

2020年1月17日 15:50

大河『麒麟がくる』ヒロイン門脇麦「役に影響されている」

(撮影:福田ヨシツグ)

(撮影:福田ヨシツグ)



「私自身も光秀がどういう人物なのか正直まだわからなくて、本能寺の変に至るまでどういう人生を歩むのか、そばで支えていく役として楽しみです」

戦国武将・明智光秀を描く大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK・1月19日放送開始)で、戦災孤児として初回から登場するのが門脇麦(27)演じる駒だ。

「駒は堺正章さん扮する医師の望月東庵先生の手伝いをしています。そして光秀(長谷川博己)と出会います。駒は明るくて前向きな女のコ。演じていると自分も明るくなり、すごく役に影響されているなと思います」

織田信長に仕える40歳まで、光秀の人生は史実がなく謎のベールに包まれている。しかし本作品は20歳からの光秀が登場する。また、大河ドラマには架空のキャラクターがしばしば登場するが、駒、望月東庵、そして、農民の菊丸(岡村隆史)もオリジナルキャラクター。

「本当にピンとこない3人組だと思うんですけど(笑)。
だからこそ説得力というか、リアリティを持たせないといけないので、そのあたりは気をつけて演じていきたいと思っています」

光秀とやがて行動をともにすることになる駒。光秀役・長谷川との共演の感想を聞くと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.