くらし情報『中島美嘉パリ公演中止に擁護の声…明言避ける運営側に批判も』

2020年1月16日 20:00

中島美嘉パリ公演中止に擁護の声…明言避ける運営側に批判も

中島美嘉パリ公演中止に擁護の声…明言避ける運営側に批判も


1月14日、歌手の中島美嘉(36)と「Lead」古屋敬多(31)のダブル主演舞台『イノサンmusical』についてパリ公演が中止になったと発表された。

同舞台は中島と古屋のほかに、浅野ゆう子(59)ら著名俳優が出演。脚本・演出は宮本亜門(62)が手掛けている。パリ公演は2月9日の1公演のみだったにもかかわらず、1カ月を切った発表となり波紋が広がっている。

「主催者側は、昨年末にはパリの劇場に中止を知らせていたようです。公演チケットはJTBが主催するツアーに内包されており、申し込み客から苦情が殺到しました。中には現地集合プランもあり、個人で航空券を手配した人もいたようです」(舞台関係者)

公式サイトによると、中止理由は「諸般の事情」と記されたのみ。具体的な理由は明かされていない。
そんななか、同日には中島もファンクラブ会員に向けてこうコメントを発表した。

《このミュージカルは色々な状況下、諦める事なくキャスト全員がお客様に喜んで頂けるよう努めました。全員の努力の甲斐も虚しく止むを得ず公演中止に至った事申し訳ない気持ちでいっぱいです》

続けて《宮本亜門さんもこの決断を迫られとても胸を痛めたと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.