くらし情報『デーモン閣下が受験生にエール!歌うおまじないが粋だと話題』

2020年1月17日 20:14

デーモン閣下が受験生にエール!歌うおまじないが粋だと話題

デーモン閣下が受験生にエール!歌うおまじないが粋だと話題


デーモン閣下の歌うおまじないソング「toi toi toi!」が1月17日、「0655」(NHK Eテレ)で放映された。「リクエストにおこたえフライデー」と題し、視聴者のリクエストにこたえた閣下。受験シーズンを目前に控えた中での粋な計らいが、ネットで話題を呼んでいる。

「toi toi toi!」は、もともとドイツのおまじない。「幸運を祈る」という意味が込められており、そのことにちなんで制作された番組のオリジナル曲「toi toi toi!」は閣下の優しい歌声がファンの間で評判を呼んできた。

同日、番組では「3月に受験なので、いつも私を応援してくれた『toi toi toi』で応援して欲しいです!」というリクエストが紹介された。曲中では受験生への応援の言葉も。さらに閣下も登場し、エールを送るように歌うシーンもあった。

この週末からセンター試験が開催され、いよいよ受験シーズンに突入する。そのなかで流れた「toi toi toi!」は大きな話題となり、曲名がTwitterでトレンド入り!また《これをセンター試験前日に放送することにしたのは素晴らしいと思う!》《粋なことするなぁ0655》といった番組への賛辞や、《そうか明日からセンター試験か。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.