矢野未希子語る29歳の転機 VERYカバー起用も自然体の理由
お洋服好きだし、『とりあえず東京行きたい!』くらいに思っていたんです。当時の事務所のサポートもあって上京しました。でも仕事が全然なくて、オーディション巡りばかり。専属だった雑誌もすぐに潰れちゃって、『あー、これからどうやって食べていこう』と思っていました(笑)」
しかし、次第に「美的」や「non-no」といった名だたる雑誌にモデルとして起用されるように。そして29歳で「Oggi」のカバーモデルを務めることが決まった。
「年間のカバーは『Oggi』が初めてでした。ちょうど編集長が変わったタイミングで、直々に大抜擢していただいたんです。大事なタイミングに私を選んでくれたし、『絶対にこけたくない』という気持ちがあって。
仕事以外の時間は全部メンテナンスに使って、撮影の前日も集中するように。当時は雑誌のことだけしか考えないくらい、真剣にやらなければと考えていました。でも、夫が『頑張り過ぎないようにね』と心配してくれて……。それもあって、今では自然体を心がけるようになってきました」
華やかな世界に生き、SNSを通して日々の充実ぶりを伝える矢野。しかし、それは紆余曲折ある道のりで自ら掴み取ったものだった。