くらし情報『『ハケンの品格』に『SUITS』も! 4月期連ドラは続編祭りに』

2020年1月20日 16:51

『ハケンの品格』に『SUITS』も! 4月期連ドラは続編祭りに

『ハケンの品格』に『SUITS』も! 4月期連ドラは続編祭りに


女優の篠原涼子(46)主演で、07年にヒットした日本テレビ系ドラマ「ハケンの品格」が、13年ぶりに復活する。一部スポーツ紙によれば、今年4月期の水曜・午後10時枠だという。

07年1月期に放送された同ドラマは、数々の難関資格を取得し、篠原演じる時給3,000円の「スーパー派遣社員」として働く大主人公が派遣先で活躍する姿を描いた。視聴率は全話平均20.2%、最終回は26.0%(以下いずれもビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録していた。

「現在は非正規雇用の状況がやや改善されてはいるものの、いまだに厳しい状況は変わらない。その現状に対し、主人公がどう立ち向かっていくのかが令和版の見どころだろう」(テレビ誌記者)

今年の4月期、すでにTBS系で13年の大ヒットドラマ「半沢直樹」の続編が「半沢直樹(仮)」として放送され、主演を引き続き前作に続き俳優の堺雅人(45)が務めることが発表されている。

前作の最終回視聴率は、42.2%と平成の民放連ドラ1位を記録。決めゼリフの「倍返し」が流行語になるなど、社会現象を巻き起こした。
「ハケンの-」と視聴率争いを繰り広げそうだが、他局のラインアップもかなり強力なようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.