くらし情報『不正操作で解散のX1 CJ ENM本社前のデモに約1000人が参加』

2020年1月22日 16:58

不正操作で解散のX1 CJ ENM本社前のデモに約1000人が参加

19年9月、来日で羽田空港に到着したX1。ファンが殺到し騒然となるほどの人気だった。

19年9月、来日で羽田空港に到着したX1。ファンが殺到し騒然となるほどの人気だった。



オーディション番組の不正操作騒動で解散した韓国のアイドルグループ・X1(エックスワン)のファンが1月22日、Mnetの放送局があるCJ ENM本社前で集団デモを敢行。約1,000人が参加したと現地メディアが報道している。

I.O.I、Wanna Oneを輩出したMnetのオーディション番組『プロデュース101』シリーズで、宮脇咲良(21)ら日本人メンバーも在籍するIZ*ONEが誕生した『プロデュース48』と、X1が誕生した『プロデュースX 101』にて、投票結果の順位を不正に操作したことが発覚。視聴者投票によりデビューメンバーを選ぶという番組のコンセプトを裏切る制作陣の不正行為は、大騒動に発展した。

これにより、X1のメンバーたちが所属する各事務所は今月6日に「(活動再開は)メンバーと各事務所が全員一致することを決定の原則としたが、合意ができず解散を決めた」と解散を発表した。

X1のファンたちは今月20日、Mnetを運営するCJ ENMに対し、X1の活動の保証と責任を追及。22日午前からCJ ENM本社前でデモを開催すると予告していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.