くらし情報『50代以上女性の婚活が増加中!理由は老後の安心を得たいから』

2020年1月25日 15:50

50代以上女性の婚活が増加中!理由は老後の安心を得たいから

では、実際に50代で新たなパートナーを見つけるのはどんな人たちなのか。池田さんに、今まで見守ってきた方のお話を聞いた。

■パート勤務で認知症の父も抱えていたけどーー「お義父さんも一緒に支えます」とプロポーズが

「離婚の経験がある55歳のA子さんは、子どもがおらず、ずっとパートで働いていたため収入面に不安を抱えていました。なおかつ、認知症の父親の介護もあって、精神的にも疲弊していたようです」

そこで、A子さんは経済面と精神面の両方を支えてくれる人を探そうと、アイシニアへ入会。

「1年間で約20人の男性とお見合いをされていました。通常、お見合いのペースは平均月1回なので、とても積極的に活動されていましたね」

こうした努力の結果、A子さんは会計事務所を経営する70代男性と出会った。

「2人とも趣味が旅行で同じだったこともあり、交際に発展。男性は頼りがいのある人で『お義父さんも含めてあなたを支えます』と、A子さんにプロポーズしました。
一方で、A子さんに恋愛感情はまったくなかった。でも、男性は彼女が抱える問題に真摯に向き合っていて、どんなことでも話し合える『人として信頼できる』ことが決め手だったようです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.