くらし情報『伊右衛門の粋なツイートが話題!本木雅弘「茶に毒」も助け舟』

2020年1月28日 22:00

伊右衛門の粋なツイートが話題!本木雅弘「茶に毒」も助け舟

伊右衛門の粋なツイートが話題!本木雅弘「茶に毒」も助け舟


サントリー緑茶「伊右衛門」の公式ツイッターで1月27日に投稿されたツイートが、話題を呼んでいる。同商品のCMで妻役を務める宮沢りえ(46)の写真を添えて、こうツイートした。

《昨晩は、主人が熱演のあまり、皆様をお騒がせしましたようで、すみません。まずは心を落ち着け、茶などお召し上がりくださりませ。妻より》

これは26日に放送された、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』の第2話を受けてのもの。本木雅弘(54)演じる“蝮(マムシ)”の斎藤道三が、矢野聖人(28)演じる娘婿の土岐頼純をお茶で毒殺するシーンがあったのだ。

本木といえば、11年から務めている同商品のCMキャラクターでお馴染み。そのことから「#伊右衛門」がトレンド入りするほど、視聴者から“ツッコミ”が続出した。


《こんな恐ろしい伊右衛門があるか!》
《伊右衛門が茶の湯で土岐頼純をおくりびと》
《蝮がお茶で一服盛って殺したから伊右衛門飲む度に思い出すじゃないか!》

同社のツイートは、このような反響を呼んだ本木への“助け船”だったのだ。そのため、《流石、サントリー 大人の対応》《粋な対応さすがです》と称賛の声が上がった。

さらに「伊右衛門」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.