くらし情報『土屋太鳳 4度目の留年決断!女優業多忙も退学はせず8年生へ』

2020年1月29日 15:50

土屋太鳳 4度目の留年決断!女優業多忙も退学はせず8年生へ

映画に舞台と多忙な土屋。

映画に舞台と多忙な土屋。



「最近の土屋さんは、Netflixで世界配信される『今際の国のアリス』や映画の撮影でほぼ休みなし。また、6月と10月には主演舞台も2本控えています」(舞台関係者)

多忙な日々を過ごしている土屋太鳳(24)。女優業以外にも活躍の幅を広げ、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内の人気企画「ゴチ」にレギュラー出演。昨年末に同企画から卒業したばかりの土屋だが、その裏で“人生の岐路”に立たされていた。

「忙しさから、土屋さんは大学の授業に出席できていない状況が続いているようです。1月に行われた学部の卒業公演にも出席しておらず、名簿に名前が掲載されていなかったといいます。
そのため一部では『中退してしまったのでは……』という噂も流れています」(学校関係者)

’13年に日本女子体育大学へ入学し、舞踊学を専攻している土屋。学業と芸能活動の両立に悩んでいるようだ。

「実技が中心の体育大学では、単位を取るために授業への出席が欠かせません。土屋さんも入学当初は順調だったのですが、朝ドラの撮影が始まった’14年ごろから欠席が増えました。留年を重ね、現在は7年生として在学しているようです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.