くらし情報『葵わかな 舞台での好演のウラに「お芝居ヘタでヘコみました」』

2020年2月17日 06:00

葵わかな 舞台での好演のウラに「お芝居ヘタでヘコみました」

(撮影:小野田麻里)

(撮影:小野田麻里)



「繊細な日本人ならではの心の機微をぜひ表現していきたい。せっかく日本キャストが演じるんですから」

そう話すのは、日本初演となるミュージカル『アナスタシア』(東京公演/3月1〜28日、東急シアターオーブにて。大阪公演/4月6〜18日、梅田芸術劇場メインホールにて)で主人公・アーニャを演じる葵わかな(21)。

20世紀初頭、帝政ロシア時代の皇帝一族が殺されるも皇女アナスタシアだけは生き続けているという歴史上の謎「アナスタシア伝説」をベースに、記憶喪失のアーニャが過去を取り戻して、帰る場所を見つける物語だ。

初舞台にして、初ミュージカルに挑んだのは、昨年の『ロミオ&ジュリエット』。堂々とヒロインを好演したが、苦労も大きかったという。

「なんでこんなにお芝居も歌もできないんだろうって、ヘコむ日々でした。知らないことばかりで、自分が当り前だと思っていた“演じる”ということが全部違ったんです。
挑戦と挫折の繰り返しでしたけど、ちょっとずつ挑んで前進すると、『よくなったね』という褒め言葉がすごくうれしくて、どんどん欲が出てきました。舞台上で自分を取り巻く音楽でさえ自分で奏でるという点でも、私の演技の概念が広がったし、音楽の力のすごさも実感しました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.