くらし情報『安田顕 俳優生活25年での最高のパートナーは「妻です」』

2020年2月15日 11:00

安田顕 俳優生活25年での最高のパートナーは「妻です」

(撮影:福田ヨシツグ)

(撮影:福田ヨシツグ)



「自分の演技なんて見てられないですよ(笑)。いまだに役者としてやっていけるという手応えみたいなものを感じたことないですし……。いつどうなるかわからない仕事だと思っています」

さまざまなキャラクターを演じ分け、カメレオン俳優との異名を持つ安田顕(46)。新ドラマ『アリバイ崩し承ります』(テレビ朝日系・土曜23時15分〜)では、アリバイ崩しが得意な時計店の店主の美谷時乃(浜辺美波・19)とバディを組み、事件を解決へと導くエリート刑事・察時美幸を演じる。

安田といえば、昨年だけでもNHK連続テレビ小説『なつぞら』や『俺の話は長い』をはじめ、映画『ザ・ファブル』などの話題作に多数出演しているが……では、どうなれば、自分自身を俳優だと認められるのだろうか。

「万人に俳優って言ってもらえるようになって、あと、自分で納得できたらいいのかな。なかなか難しいです。ただ、映画『愛しのアイリーン』(’18年)で演じた岩男は、あの時点でああすればよかったというものがなくて。
自分の持っているものを精いっぱい出し切ることができたと思います」

最後に、バディものを描いた最新作にちなみ、約25年にわたる俳優生活のなかで最高のパートナーを聞いてみた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.