くらし情報『資産150億の72歳長女 お金があっても幸せじゃないと語る理由』

2020年2月17日 11:00

資産150億の72歳長女 お金があっても幸せじゃないと語る理由

資産150億の72歳長女 お金があっても幸せじゃないと語る理由


矢野孝子さん(72)は、大阪の中津エリアを中心に、11棟の高層マンションを所有する「北村」ほか、グループ会社5社の代表取締役社長を務めている。事業は全て順風満帆。会社の総資産は150億円余!さらには、一般財団法人「南蛮文化館」の館長で、宗教法人「穂積山心願院」院主、住宅型有料老人ホーム「シニアスタイル尼崎」のオーナーでもある。

「人生を謳歌されているのでしょうね」という記者のぶしつけな問いに、大きな椅子に身を沈めた孝子さんは、小首をかしげて、独り言のようにこう答えた。

「いくらお金があっても、幸せ、ちゃうねん。でも、不幸せともちゃうねん」

孝子さんは、結婚経験がなく、子供なし――。29歳の時、子宮筋腫になり、子宮を全摘出している。

今は、母たちと囲むささやかな夕食が楽しい。
そう語った孝子さんの半生を辿ろう。

孝子さんの旧姓は北村だ。北村家は、枯山水を配した千坪もの敷地に650坪の本宅と350坪の離れが並び立つ旧家だった。しかし、病気で子宮を全摘出したことで“北村家の跡を継ぐという使命は終わった”と、孝子さんは語る。そして、孝子さんの妹が無事に男の子を出産した頃のこと。今度は、伯母2人の介護をほとんど孝子さん1人で行うことに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.