くらし情報『鈴木杏樹の不倫はなぜ燃えないのか?男女で分かれた反応の差』

2020年2月17日 11:00

鈴木杏樹の不倫はなぜ燃えないのか?男女で分かれた反応の差

と杏樹さん側にかなり優しい印象です。

どうしてこうもリアクションが割れるのかというと、1つは生物としての特徴もあるのかなと思います。

女性はもともと、生物として多数の男性と交われない(一度にたくさんの子孫を残せない)という特性から、一人のパートナーとの安心安全な関係性をのぞみます。

そして関係が危ぶまれたときはパートナーよりも関係を脅かす存在、つまり浮気相手に対して怒りを抱きやすいといわれています。

今回の件も自分の立場を養護するとも取れる発言に、女性陣は厳しく待ったをかけています。「奥様に配慮が足りないような気がする」といったコメントを投げかける方もいました。しかし奥様への配慮なんて、そもそも不倫する時点でないのです。

■“未亡人”という言葉の強い威力を感じる不倫案件

いっぽうで多くの男性から「(杏樹さんが)遊ばれちゃったのかなーという印象がある」といった、同情的なコメントが目立ちました。
たしかに遊ばれたのかもしれませんが、不倫男が“離婚をほのめかす発言“をするのはよくあること。それだけで遊ばれたと見るのは、正直甘い。

ではなぜ男性陣は、鈴木杏樹という女性に甘くなるのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.