小木博明 東出擁護発言に非難殺到!杏に「耐えて欲しかった」
お笑いコンビおぎやはぎ・小木博明(48)の発言が物議を醸している。
ことの発端は、東出昌大(32)の妻・杏(33)が不倫騒動に謝罪したことだった。杏は、2月18日に都内で行われた文化庁主催のイベントに登壇。各メディアによると、杏はイベントの終わりに騒動について「お騒がせして申し訳ありません」と謝罪。今後については「ゆっくり考えたい」「何か決まったら報告します」とコメントしている。
そんな杏の言葉に対し、小木は2月19日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で言及。「(東出は)ドラマもやられていて、そのイメージもあるから」謝罪会見をしたくてもできないのではと推測し、「だから杏さんもうちょっと耐えて欲しかったなあ」と発言したのだ。
直後に「男側からの勝手なことですけど」「もちろん(不倫は)悪いことですよ」と付け加えたものの、“東出擁護”ともとれる言葉にネットでは批判が噴出している。
《3年も不倫されて充分耐えてきたのにこれ以上耐えろと?》
《なんで杏さんだけ色々耐えなきゃいけないのか》
《不倫されてさらに男のメンツも立てろって無理でしょ》
東出はおぎやはぎのラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」