くらし情報『SNSで話題!日常を尊いものに変える『100日後に死ぬワニ』』

2020年2月24日 15:50

SNSで話題!日常を尊いものに変える『100日後に死ぬワニ』

(C)STUDIO KIKUCHI

(C)STUDIO KIKUCHI



家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。今回は、SNSで大人気のマンガ『100日後に死ぬワニ』をご紹介します。

■『100日後に死ぬワニ』マンガ家でイラストレーターのきくちゆうきさんがTwitterとインスタグラムにて連載中

昨年の12月12日にTwitterでスタートし、初日で1万リツイートを記録、今では作者のフォロワー数が80万超えとなる大ヒットになっています。

タイトルを見て「100日後にどうして死んじゃうの?重い内容なのかも」と少し気構えて読んでみたら、テレビを見て笑っているだけだったり、バイト先の先輩に片思いしていたり、とそこにはワニくんの何げない日常が。

ですが、1年後に届く通販商品やいつ公開するかわからない映画の続編を楽しみにしている姿に、胸がキュンとなります。

マンガの読者たちも「いまこうして生きている日常が大切に思えてくる」「会えていない友達には早く会っておこう」「いつ死ぬかわかっていたら、日々の行動に勢いがつくのかな」とさまざまな思いをツイートしています。最近は突然発生したウイルスによって日々死亡者が増え続ける、という信じがたい状況だし……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.