くらし情報『Perfume公演決行も自粛者に払い戻し…ファンも賛否両論の苦悩』

2020年2月25日 19:52

Perfume公演決行も自粛者に払い戻し…ファンも賛否両論の苦悩

Perfume公演決行も自粛者に払い戻し…ファンも賛否両論の苦悩


日ごとに感染者が増加している新型コロナウイルス。その影響で各種イベントも開催延期・中止が相次いでいる。そんななか、テクノポップユニット・Perfumeが取った対応が注目を集めている。

2月1日から全国ツアーが始まったPerfume。25、26日に予定された東京ドーム公演について、2月24日の22時30分頃に公式サイト及びSNSでこう案内した。

「2020/2/25(火)、26(水)に予定しております『Perfume 8th Tour 2020“P Cubed”in Dome』東京ドーム公演ですが、場内での感染症予防対策を十分に行い、開催いたします」と報告。いっぽうで、「新型コロナウイルス感染拡大の状況も踏まえ、残念ながらご来場が叶わないお客様におきましては、払い戻し対応を実施することといたしました」と案内した。

Perfumeといえば、昨年10月12日に出演予定だった『関ジャムFES』は台風19号の影響に伴って中止になった。立て続けに不運に見舞われるなか、今回Perfumeが取った対応にファンからは称賛の声が上がった。

《素晴らしい判断だと思います。この結果になるまでたくさんの意見があったと思いますが、間違ってないと思います》
《仕事の関係もあり、感染リスクの高いところにはいけなかったので、非常に助かります。。。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.