くらし情報『aiko 414曲サブスク解禁の衝撃!「CD買い続ける」逆宣言も』

2020年2月26日 20:42

aiko 414曲サブスク解禁の衝撃!「CD買い続ける」逆宣言も

aiko 414曲サブスク解禁の衝撃!「CD買い続ける」逆宣言も


aiko(44)が2月26日、98年7月のメジャーデビュー以降にリリースされた414曲もの楽曲をサブスクで解禁すると発表した。デビュー22年目となるaiko。その新たな舵取りでさらにファンを増やすこととなりそうだ。

同日、aikoの公式Twitterアカウントは《全414曲のサブスクリプション・ダウンロード配信がスタート致しました!》と報告した。続けて《サブスク解禁しました!!よろしくお願いします》ともツイートした。

すると早速、King Gnuの井口理(26)は《サブスク解禁おめでとうaikoさん!》と返信した。さらに中川翔子(34)はサブスク解禁の記事を引用し《aikoさああああああん好きだああああああ》と投稿。aikoが《本当にありがとう!》とリプライしたところ中川は《目覚めたらaikoさんからリプいただいてたとか夢、、?ほああああああ》と思わずツイートした。


17年のドラマ「カルテット」(TBS系)や18年の「anone」(日本テレビ系)で脚本を務めた坂元裕二(52)も反応した。坂元はInstagramのストーリーで《2020年はaikoのプレイリスト作りに明け暮れたなあと後に思い起こすことになると決定づけられた》とつづり、《まずは好きなシングルを8曲並べてみました》とspotifyのプレイリストを公表した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.