くらし情報『假屋崎省吾の手作りマスクが話題 政府もガーゼマスク輸入開始』

2020年2月27日 19:46

假屋崎省吾の手作りマスクが話題 政府もガーゼマスク輸入開始

假屋崎省吾の手作りマスクが話題 政府もガーゼマスク輸入開始


華道家の假屋崎省吾(61)が2月26日に、「もうマスクが無い、手作りで!!」と題してブログを更新。新型コロナウイルスの影響でマスクの品切れが続くなか、假屋崎のガーゼハンカチを使った“手作りマスク”が反響を呼んでいる。

《もうマスクが無い出張続きだしね》と切り出した假屋崎。バラ柄のガーゼハンカチを《三つ折りにして右左折ってヒモつけて出来上がりこれでなんと24層にもなるからね》と、4枚の写真を添えて作り方を解説した。

このアイデアに、フォロワーから称賛の声が上がった。

《花柄のガーゼマスク、素敵ですガーゼやと、呼吸もしやすそうで、お肌にも優しい感じがします》
《お手製マスク浸透するといいですね。マスク不足の不安、解消したいです!》
《とても素敵です!!薔薇の花模様がが、仮屋崎さんにとても似合ってますね!マスクなくて不安でしたが久しぶりに明るい気持ちになりました!》

またタレントの辻希美(32)も、18日にYouTube『辻ちゃんネル』で手作りマスクを公開した。「ウイルス防止をお約束するものではありません」「リユースアイテムになりますので各自で十分に確認の上ご使用下さい」と前置き。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.