くらし情報『【ポップな心霊論】「みなが憧れるインフルエンサーを霊視したら…」』

2020年3月1日 15:50

【ポップな心霊論】「みなが憧れるインフルエンサーを霊視したら…」

(イラスト:マユボンヌ)

(イラスト:マユボンヌ)



その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の“霊がよく見える”ピン芸人・シークエンスはやとも(28)。『ポップな心霊論』は、彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

【憧れの職業の落とし穴】

お正月に、この連載のイラストを描いてくれているマユボンヌさんと一緒に、読者のみなさんのお悩み相談イベントをやりました。全国からたくさんの方が来てくれて、本当にうれしかったです。

幅広い年齢の方のお話を聞いたんですけど、仕事に関する相談がとくに多かったですね。なかでも「好きなことを仕事にしたい」という方がたくさんいて、とても素敵だなと思いました。

僕も芸人なんて仕事をしてますから、その考え方には大賛成です。ただ、いわゆる“インフルエンサー”に憧れている場合は、ちょっと気をつけてほしいことがあります。

というのも、最近インスタグラマーやユーチューバーといった方々とお会いする機会があったんですが、なぜかちょっと病んでる感じの方が多かったんですよ。


それで霊視してみたら、ファンの生き霊は芸能人並みにいっぱいついてるのに、本人の霊体はほとんど見えなくて“空っぽ”の状態になってました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.