くらし情報『『相棒』打ち上げ中止!ライブに続きドラマもコロナショック』

2020年3月1日 11:00

『相棒』打ち上げ中止!ライブに続きドラマもコロナショック

17年の打ち上げは、超厳戒態勢のなか行われた。

17年の打ち上げは、超厳戒態勢のなか行われた。



2月26日、安倍晋三首相(65)は新型コロナウイルス感染症対策本部で「今後2週間は、多くの人が集まる全国的なイベントを中止、延期、または規模縮小するように」と要請した。これを受け、アーティストのライブが続々と中止に。コロナウイルスの影響は、音楽業界にも深刻なダメージを与えている。

そして、その余波はドラマにも及んでいるようだ。芸能関係者がこう明かす。

「『相棒』の打ち上げが、今年は中止になったと聞きました。
理由はやはり、コロナウイルスです」(芸能関係者)

水谷豊(67)の主演ドラマ『相棒』といえば、テレビ朝日がほこる人気シリーズ。今回で18作目だが、26日に放送された視聴率も14.1%を記録している。それだけに、打ち上げも超豪華なことで知られていた。

「たとえば18年の打ち上げは、都内の高級ホテル宴会場を貸し切って開催されました。懸賞も例年、超豪華。水谷さんがルイ・ヴィトンのバッグを提供するなど、大盤振る舞いしてくれるんです。それだけに、楽しみにしている人も多いですね」(テレビ局関係者)

コロナウイルスについては、政府の対応の遅れがたびたび指摘されてきた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.