くらし情報『田村淳“リモート卒業式”に反響続々…学校でも広がる動画配信』

2020年2月29日 20:52

田村淳“リモート卒業式”に反響続々…学校でも広がる動画配信

田村淳“リモート卒業式”に反響続々…学校でも広がる動画配信


新型コロナウイルスの感染拡大は、卒業シーズンを直撃している。政府は2月27日に、全国の小中学校、高校、特別支援学校に3月2日から春休みまで臨時休校するよう要請した。その影響で、卒業式も中止や縮小が余儀なくされている。

この事態を受けて、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)は29日にTwitterを更新。《『卒業』》と題し、ハッシュタグに「#ロンブーチャンネル卒業式」と添えてこう綴った。

《卒業式が 急になくなってしまった皆さんへ…》と切り出し、《YouTubeのロンブーチャンネルで、3月15日にリモート卒業式をやろうと思うのですが…家から出ずともネットで繋がって卒業式をやりませんか?》と呼びかけた。

ハッシュタグとともに名前を投稿すれば、淳が「校長役」となって卒業生の名前を読み上げるというのだ。淳が提案した “リモート卒業式”が反響を呼んでいる。


《淳さんの素晴らしいアイデア!卒業式がなくなっちゃうのは悲しい。そのような子供たちが笑顔になる企画!》

《高校生の息子がいます。人ごととは思えないです。やっぱり最後はみんなに門出を祝ってあげるのが1番だと思います。 ホンマ、良いアイデアです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.