くらし情報『令和ギャル台頭に平成ギャルの嘆き…ルーズやつけまは消滅』

2020年3月4日 18:59

令和ギャル台頭に平成ギャルの嘆き…ルーズやつけまは消滅

令和ギャル台頭に平成ギャルの嘆き…ルーズやつけまは消滅


3月3日、Twitterで「令和ギャル」という言葉がトレンド入りを果たした。同日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)で、『復活!令和ギャル』特集が組まれたことがきっかけだ。放送内容は、90年代にブームとなったギャルファッションが、令和の若者たちから再び支持されているというもの。

放送終了後、Twitterでは平成のギャル文化を嘆く声が続出。

《ZIPで令和ギャル特集やってたんだけど、ルーズソックス誰もはいてなくて悲しくなった》
《平成のギャルは上下つけまカスタムして2枚以上が普通だったしルーズソックス履かないなんてギャルじゃない》

また、番組内では《清楚系ギャル》を名乗る女性も登場。ギャルの細分化についても、Twitter上で熱い議論が交わされた。

《わたしは甘ギャルになりたかったけど、また定義が違うんだな?と。清楚系ギャルって概念はなかった、甘いか強いか2択》
《SNSのおかげで渋谷に来なくてもギャルになれるようになった時代。
昔のようにはっきりとしたギャルの定義はなくなったように感じる》

平成と令和を代表する、カリスマギャルモデルにも違いがある。「令和ギャル」としては、“みちょぱ”ことモデルの池田美優(21)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.