くらし情報『滝クリから突然のメール返信…進次郎氏ピンチで関係者接近か』

2020年3月4日 11:00

滝クリから突然のメール返信…進次郎氏ピンチで関係者接近か

滝クリから突然のメール返信…進次郎氏ピンチで関係者接近か


「結婚が報じられた後、多くのテレビ関係者たちが滝川さんにお祝いメールやLINEを送りました。しかし、その返事はほとんどありませんでした。その後も音信不通でしたが、最近になって『政治家の妻となってから、話せることが限られて……』という言い訳めいた返信が続々と届いているのです」(テレビ局関係者)

昨年8月に小泉進次郎環境大臣(38)と結婚、今年1月には長男を出産した滝川クリステル(42)。“政治家の妻”になった途端に交流のあったテレビ関係者らと距離を置いていたが、ここへきて“お願いメール”を送っているのだという。そこには、夫の人気の陰りが影響しているようだ。

「昨年9月には小泉大臣も携帯電話の番号を変え、一部の議員にしか連絡先を教えていませんでした。日に日に“次期首相”の声が大きくなり、滝川さんも『テレビ関係の仕事は一区切り』と考えていたのでしょう。次々と交友関係を“整理”していました。しかし小泉大臣は政策や答弁に具体性と一貫性がなく、育児休暇取得でしか自身をアピールできない状態。そのため、風向きは大きく変わってしまいました。最近では新型コロナウイルスに関する対策会議を欠席し、地元後援会の新年会に参加していたことが明らかに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.