くらし情報『入国規制ゆるゆるの加藤厚労相 義姉は民泊経営で売上数千万円』

2020年3月5日 11:00

入国規制ゆるゆるの加藤厚労相 義姉は民泊経営で売上数千万円

もともとは六月氏の長女・康子さん(60)と結婚するはずだったのですが、彼女がアメリカに留学してしまったため、次女の周子さんと結婚しました。六月氏は安倍晋三首相の父・安倍晋太郎氏の側近で、夫人の睦子さん(83)と首相の母・洋子さん(91)も親友同士。安倍家と加藤家の絆は強く、勝信氏が要職を歴任しているのも、その関係ゆえと言われています。勝信氏は渋谷区内にある大きなマンションの一角で、義母・睦子さんや妻・周子さんといっしょに暮しています」

その渋谷区の一等地に立つマンションのほとんどを所有しているのが、睦子氏が代表取締役を務めている会社「和興産業」。そして冒頭のマンションを所有しているのも同じく和興産業なのだ。杉並区のマンションは7階建てで延べ床面積は1千400平米以上。賃貸マンションとして活用されてきたが、築40年以上ということもあるのか、2年ほど前から17室が民泊に利用されている。

その届け出をしたのが「株式会社ザ・バカンス・コーポレーション」。
加藤厚労相のかつての婚約者で義姉の康子氏が代表取締役を務めていた会社だ(※法人登記簿謄本上では、現在の代表取締役は康子氏の長女になっている)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.