くらし情報『PTAやママ友付き合い…主婦の経験活かした自己PRの書き方』

2020年3月16日 06:00

PTAやママ友付き合い…主婦の経験活かした自己PRの書き方

例)経理の仕事のスキルを生かして、PTAでは会計係を担当。経費を見直して、会費を前年より1人500円安くすることができた。

自己PR:以前、仕事をしていた(〈1〉)を生かして、(〈2〉)では(〈3〉)を担当しました。(〈4〉)をすることで、会費を前年より1人(〈5〉)できました。みなさんの笑顔を見ることに喜びを感じました。

〈1〉経理のスキル、〈2〉PTA、〈3〉会計係、〈4〉経費の見直し、〈5〉500円安く

■PRしたいことが……「子どもの習い事での段取り力」

例)子どもの2つの習い事の役員を兼務。保護者間の連絡網を電話連絡からLINEグループに変更。家庭内でも食事の作り置きをすることで買い物回数を減らし、週に5時間の活動時間を捻出できた。


自己PR: 子どもの習い事の役員を兼務。保護者間の(〈1〉)を(〈2〉)に変更。家庭内でも(〈3〉)をすることで(〈4〉)を減らし、週に(〈5〉)の活動時間を捻出して、役員の兼務を乗り切りました。

〈1〉連絡網、〈2〉LINE、〈3〉食事の作り置き、〈4〉買い物回数、〈5〉5時間

練習問題を例に、PRしたいことを書き出し練習しておけば、履歴書の自己PR欄もすんなりかけるようになるはず。

「女性自身」2020年3月17日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.