KAT-TUNが野球のテーマ曲に!亀梨和也は10年連続で讃える声
KAT-TUNの新曲「to the NEXT」が日本テレビ系プロ野球中継「DRAMATIC BASEBALL 2020」のテーマソングに決まったと3月15日に発表された。そんななか、亀梨和也(34)の達成した偉業に注目が集まっている。
同日に放送された「巨人×楽天」のオープン戦中継で初公開となった「to the NEXT」。Twitterでは早くも《「to the NEXT」めっちゃいい曲》《めちゃ爽やか胸熱ソング》《元気が出る聞きやすくて耳に残る曲》といった声が上がり、話題となっている。
実は今回、亀梨にとって節目の年となる。11年のKAT-TUN「DIAMOND」以降、亀梨はグループ曲だけでなくソロ曲でも日テレ系の野球番組に楽曲が起用されてきた。それがなんと、今年で10年連続になるのだ。ネットではその偉業を讃える声が上がっている。
《10年もテーマソング任せて頂けるって本当にすごい事だよね そんな事ってあんまり聞いた事がない》
《10年もの長い期間、亀梨くんが築いてきた信用と信頼、何事にも真摯に取り組む姿勢と人間性、努力の賜物です。亀梨くんが信頼され求められ愛されているからこそKAT-TUNに繋がるのです。