くらし情報『ポイントをゲットしたら「すぐ使え!」FPが教える有効利用法』

2020年3月25日 15:50

ポイントをゲットしたら「すぐ使え!」FPが教える有効利用法

ポイントをゲットしたら「すぐ使え!」FPが教える有効利用法


「増税に伴い実施されているキャッシュレス還元キャンペーンは、当初予定していた約1,800億円では財源が足りず、約1,500億円の追加補正予算が組まれました」

こう語るのは、ポイント還元制度にくわしいファイナンシャルプランナーの風呂内亜矢さん。日ごろのちょっとした買い物から大きな決断まで、お金の使い方はその選択一つで得することもあれば、損を招くことも。そこで、カギとなる消費の1コマを2択クイズで出題!クレカ、ポイントの利用で得するマネー習慣はどっち?

【Q1】日用品を購入するのに得しやすいのは?

楽天orアマゾン

正解は、アマゾン。「楽天市場はクリーニングやラッピングをしてもらえる商品、洋服などは使い勝手がいいですが日用品は高め。アマゾンはとくにプライム会員になると、商品によっては即日配送も可能で、すぐに必要な日用品には便利」(風呂内さん・以下同)

【Q2】ゲットしたポイントの賢い使い方は?

使えるときにすぐ使うorまとめてごほうびに使う

正解は、使えるときにすぐ使う。「ある程度ためて、欲しいものをポイントでゲットしたい気持ちはわかります。ただポイントには利息はつきません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.